2021年12月21日火曜日

Merry Christmas🎄

今日は一足早いクリスマス会がありました🎄

クリスマスってどんな日かな?

どうしてツリーやリースを飾るのかな?

先生のお話をみんな真剣に聞いてくれました。

女神さまが聖なる火を持って来てくれ、

きく組さんが舞台に上がってキャンドルサービスをしました。

園長先生から分けた頂いた暖かい火をみんなで見つめました(´・ω・`)

みんなの心にも暖かい聖なる火が灯りましたね(#^^#)


ももぐみさん・うめぐみさんが待つお部屋にも、聖なる火を届けてくれました(*^▽^*)

パネルシアター「森のクリスマス」を

見ました(^^♪

音楽に合わせて歌を歌ったり、どんなプレゼントをもらうのか、ワクワクして見ていました💕

 

そのあとは、大変!!ミッキーが日にちを間違えてサンタさんを保育園に連れてきちゃったんだって!

でも、サンタさんが出てくると、みんな大喜び!(^^)!

質問をしたり、一緒に踊ったりして楽しい時間をすごすことができました☆








会の後は、クリスマスの飾りを見たり、どんなプレゼントがもらえるかな?と楽しみにしながら、プレゼントをいれてもらう袋を作りました!



サンタさんと一緒に可愛い袋が作れたね!!



今日の給食はパーティーメニュー(^_-)-☆
リースのピラフ、唐揚げ、スマイルポテト・・
みんなの大好きなものがたくさんです!




「メリークリスマス!!」

ジュースで乾杯\(^o^)/しましたよ💕









そういえば、サンタさんは急いで来てくれたので、

プレゼントもらえませんでしたね・・

「持ってきてくれるかなぁ~?」

作ったカバンを掛けて待ってみましょうね!

みんながぐっすりとお昼寝をしている間に・・

お昼寝から起きたらプレゼントが‼

おやつのおいしいケーキも食べて、嬉しかったね(*^▽^*)











🌟MERRY CHRISTMAS🌟

おうちでも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿