2021年12月6日月曜日

さくら組・ゆり組・きく組 発表会がありました(*^▽^*)

12月4日(土)さくら組・ゆり組・きく組さんの発表会がありました(*^▽^*)
この日のために、歌や劇遊びなどを楽しみながら取り組んできました。
お家の人にかっこいいところを見てもらうんだ!とみんな張り切って登園していましたよ🎵


【さくら組】
初めてのステージでの発表会です!

◎オープニング・合奏
 英語リトミックで歌っている歌を歌う姿はかわいらしかったですよ💕

鈴・カスタネット・タンバリン・グロッケン・小太鼓・大太鼓。
初めての楽器を使っての演奏でしたが、上手に出来ましたね(^^♪


◎劇遊び
衣装を着けてなりきって劇遊びができていましたね☆彡




【ゆり組】
初めてのピアニカ演奏は、真剣な表情✨
難しい指使いも、日々の成果が出て素敵な音色でした。(^^♪


◎劇遊び
自分たちで作った衣装やお面をつけて、大好きなピーマンマンの劇遊び。
役になりきってカッコよかったね✌


皆で育てたお米の紹介もしてくれました🍙



【きく組】
劇や合奏、スライドなど盛だ沢山の発表になりました!
セリフを大きな声で一人で言ったり、それぞれの役になりきって、
さすがきく組さん!(^^♪
劇の中では言葉遊びを、お家の人も交えてしてくれました(^^♪





みんなで育てたさつまいもで食育発表です。


これは何色の食べ物かな?お家の人も正解でしたね☆

サマーコンサートや運動会を経験して、ドラえもんの曲を
自信をもって演奏してくれました🎵



演奏後には、ドラえもんのどこでもドアが…そこから
きく組さんの未来が見えましたね(^_-)-☆
みんなの素敵な夢が叶うといいね(*^▽^*)









発表会を観に来て下さり、ありがとうございました。

子ども達の頑張りや成長した姿を 、たくさん見て頂けたと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿