2021年12月24日金曜日

朝、ポストの中に…?!?!

 24日の朝、保育園のポストにお手紙が届いてたよ!と園長先生がもってきてくれました。












なんだ?なんだ???












「ピカピカのいえ・・・・あ!ヒカリハウスじゃ!」

とヒカリハウスをみると・・・


















プレゼントがひとつと手紙が付いていました。



























「こんどは、おもちゃばこのした~?えーどこのおもちゃばこ?」
と外を走って探します。
”TOY BOX"という新しい遊具の下をのぞき込んだ時・・・
「てがみがある~」




















読んでみると「あれ~?もうヒントはなし?」
と外ではプレゼントを見つけられず…少し残念そうに二階の階段をあがっていきます。

すると「あっ!!!!」
いそいでプレゼントに駆け寄る子ども達。


















見つかってよかったね💛




続いてゆり組さんです。
園長先生が「ポストにはいってたよ~」って見せてくれました。
中を開けると…
「四角のとけいのところ」と書いてありました。



















「どこかな?外かなー?」と話す子ども達。みんなで探しに行きました。
事務所の時計の下には「ないな~?」







一階から二階へ上がった廊下にあるフリースペースのところに四角い時計!

近づいていくと…テントの中に大きな袋!!!!

「あった~!!!!!!」と嬉しそうでした。
























素敵なプレゼントにみんな大喜びです(^^♪
メリークリスマス~🎄














さてさて…誰からのプレゼントだったのかな( *´艸`)

そうだ!!まさや先生からプレゼントをもらったね🎵

今日のお話、お子さんに聞いてみてくださいねっ♬

🌟HAPPY MERRY
              CHRISTMAS🌟
素敵な聖なる夜を…🎄(^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿