2021年12月8日水曜日

さやえんどうの生長を見てきたよ🌱

 大根の収穫に行ったきく組さんから

「さやえんどうの芽が出てたよー!」と

教えてもらい、深井さんの畑に見に行きました😊

「じいじいるかな~」と楽しみにして歩きました!










畑に着くと、つるが伸びるようにじいじが

ネットを立ててくれていました。

「稲のやつ!」「じいじ凄いね!」と喜んでいました!










ネットの一番下を見ると、ちーっちゃい芽が出ていました🌱

自分のまいたところを探して見つけていました。

「葉っぱが丸くて風船みたいだね!」と友達と

発見したことを話す姿もありました😊











「今日は電車来なかった・・・」と言う声があったので

帰り道は線路が見える道を通って帰っていると、

カンカンカンと電車の音が聞こえて見ることが出来ました🚃










また、さやえんどうの生長を見に行こうね~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿