2021年12月2日木曜日

大根収穫祭~第二弾~(きく組)

 12月2日(木)今朝も寒かったですが、日中はポカポカ陽気!

深井のおじいちゃんが保育園まで皆を迎えに来てくれました。

一緒に歩いて畑へ着くとみんなで収穫!




















大根の傍には大きなカブも!

みんなで抜いてみると、とっても大きかったです。

「絵本の”おおきなかぶ”もこんなにおおきかったのかな?」と可愛い一言も。

たくさん抜いた大根をみんなで運びます。









みんなで運んでいるとカンカンカン…という踏切の音。

走って踏切に駆け寄ります。







車掌さんが手を振ってくれて大喜びの子ども達でした(笑)



小さなあおむしをみつけて、子ども達は興味津々✨
春が待ち遠しいのかな(*^^*)?


帰り道も何かいないかなあ…と虫を探しながら
元気いっぱいです。
















大根は83本、カブは34個✨こんなにたくさんの
大根とカブを収穫しました。
今日の晩御飯がたのしみですね(^^♪
まだまだ、畑にはあるんですって💕


先日ゆり組さんが種をまいたさやえんどうも芽が少し出ていましたよ🌱










さやえんどうも寒い冬に負けずに大きく育って

くださいね☆彡つぎはゆり組さんもお散歩に行きますよ‼





0 件のコメント:

コメントを投稿