2021年12月28日火曜日

2021年🐄さん→2022年🐅さんへ…

12月27日(月)
29日からしばらくの間年末年始のお休みになるので、「まつ・さくら・ゆり・きく組さん」
「うめ・もも組さん」に分かれて終業式です!!

今年もみんな元気に保育園にきてくれましたね(^。^)と褒めてもらったり、長いお休みになるので、園長先生からお約束…
「お家の人に挨拶をしましょう」
「お家の人の話をよく聞いてケガをしたり、事故の無いようにしましょう」









大晦日やおせち料理、お正月などの話も聞きました🎍










小さいクラスの友達もお正月遊びの話を聞いたり…









「お正月」の歌を先生と一緒に歌いました🎵


🎶も~いくつねると おしょぅ~がぁ~つ~~~🎵








わらべ歌遊びも教えてもらって、先生やお友達と一緒に楽しいねっ(#^.^#)



最後は、みんなで年末のご挨拶<(_ _)>

また来年もよろしくお願いします。


新年を迎えるので、先週末にはみんなで
一年間使ったお部屋を大掃除です👀

まつ組さんはロッカーを拭いたり…













さくら組さんは床拭きを頑張っていました✨













ゆり組さんは椅子や靴箱を拭いたり…













きく組さんはロッカーや椅子をきれいに掃除していました✨

これで新しい一年を気持ちよく迎える事ができますね😉








一足早い年越しそばならぬ、年越しうどんを

給食で…(*^^)v


コロナ禍での生活も2年が過ぎようとしています。行事の縮小や変更等、保護者の皆様には色々な所でご理解、御協力を頂きましてありがとうございました。

2022年は、壬寅🐅で、「成長」や「新たに生まれる」意味があるそうです。
「成長」や「始まり」の一年にしたいですね✨
明日から保育園はお休みですが、休み明け元気なみなさんに会える事を楽しみにしています。ご家族皆様で、良いお年をお迎え下さいね(*^^*)












 

0 件のコメント:

コメントを投稿