2021年1月7日木曜日

あけましておめでとうございます🎍

あけましておめでとうございます。
子ども達がみんな怪我や病気もせずに元気に登園してきてくれて、
保育園もにぎやかになりました(#^.^#)

今日は、令和3年初めての朝礼をしました(^.^)
きくぐみ・ゆりぐみ・さくらぐみさんはランチルームへ。

お正月にどんなことをしたか話をしたり、1月には
どんな行事があるかなぁ・・・と教えてもらいました(*^-^*)
きく組さんゆり組さんさくら組さんが給食の時に使う
新しいお盆🍚の使い方を教えてもらったよ♬



ご飯・お汁・おかず・・・とそれぞれに絵柄が違っている
食育お盆です☺明日から使って、自然に配膳の場所が分かるように
なっています。

先生の持っている巻き物は何でしょう・・?
十二支のお話でした。
どんどんながぁ~くなって、いろいろな動物たちが出てきましたね。
どうして今の干支の順番になったのかを教えてもらいました。


今月のわらべうたは寒~い時にぴったりなおしくらまんじゅう!
「せ~っくんぼ🎵・・・」一月の園便りに載せているので、
今週末の今季最大の寒波に負けないように、親子で
一緒に遊んで温まりましょう✨




まつぐみ・うめぐみ・ももぐみさんはうめ組さんのお部屋に集まりました。
みんなじ~っと見て上手におはなしを聞いていましたね(*^▽^*)


わらべ歌も先生と一緒にしましたよ。


春の七草・・
ももぐみさんも興味津々で見たり触ったりしていましたよ。
3時のおやつの七草がゆが楽しみですね(#^.^#)





美味しかったねっ!これでみんな今年も元気に過ごしましょう!

先生達とお正月の挨拶も元気いっぱい上手に出来ました。
「あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!」


今年は丑年です🐄
先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年と言われています。
まだまだコロナウイルス対策が必要になりそうですが、子ども達と一緒に
牛のように、コツコツのんびり歩を進めて、
いろいろなことを頑張っていきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします🎍





 

0 件のコメント:

コメントを投稿