2021年1月27日水曜日

もも組うめ組まつ組☆参観日☆

1月26日(火)・27日(水)の2日間
0・1・2歳児クラスさんの参観日がありました(*´▽`*)
お家の方が来てくれると、みんなとってもいい表情です💛

=もも組さん=
なんだか今日はお家の人がいるなぁ~👀と、
少し緊張している様子の子ども達でした( *´艸`)
先生に名前を呼んでもらって、手を上げてお返事や・・・

大好きな絵本を読んでもらって嬉しそうです🎵


サイコロ🎲を振って出てきたカメ🐢やゾウ🐘等々の動物に変身☆

音楽に合わせて先生の真似をして表現して遊びました。


最後は、いつもお部屋で踊っておどっている『ピカピカブー』

曲が流れるとニコニコ☺で踊っていました。楽しかったね🎵



=うめ組さん=

お家の人がいると、ニコニコ(´ω`*)

♬どんな色がすき~~(^^♪とクラスで歌っている歌を大きな声で歌ったり、絵本を読んでもらいました。

みんなでカレー作り🍛

ニンジンや玉ねぎ、ジャガイモやお肉になって…

お面を付けてもらうと、張り切っていた子ども達です( *´艸`)

ぐつぐつ・・・カレーが出来上がるまでに

みんなで当てっこクイズ☆この一年で言葉数が増えてたくさんお話しが

出来るようになって、言葉でのやり取りが上手になりました☆


当たると大喜び🙌


カレーダンスを踊って・・・


出来上がりっ!!

お家の方や先生、お友達に「ど~ぞ」と

ご馳走してあげました。美味し~と食べてもらうと

嬉しそう(*´▽`*)



=まつ組さん=

あおむしさんに、みんなでなって・・・劇あそび✨をして遊びました。

一年で、一人で出来るようになったことが沢山のまつ組さん。

自信満々に披露しています(#^^#)

お部屋で遊んでいる、わらべ歌あそび。お友達とすると、楽しさも2倍♬だねっ✌


お家の方とにらめっこ☆彡をしたり・・・


『いただきマックス』の触れ合いダンスをして遊びました。

カスタネットで、拍をとりながら「はぁい♬」
とお返事 \(^o^)
一生懸命にリズムをとりながらお返事をしている姿が
可愛かったねっ❤

今年はコロナ感染拡大で行事の中止や縮小が多かったので、

クラスごとに、保育園で過ごしている普段の様子のDVDをみて頂きました。

お忙しい中、参観くださりありがとうございました(^ー^)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿