2021年1月14日木曜日

☆お正月遊びをしました☆

お正月遊びをして遊ぼう!
13日14日と日にちを分けて遊びました!
コマ回しや、福笑い、羽根つき、けん玉、お手玉・・・と様々な伝承遊びに、
SMILE☺ポテト屋さんや写真撮影パネル✨
鳥居をくぐって・・・始まり始まり~。




もも組うめ組さんは、カルタの代わりに絵合わせ遊びに・・・











大きいクラスは、絵カルタや読み手取り手に分かれてカルタ取り。一番になりたくて気合が入っていました。


こま回し。指先で回したり・・・

紐コマにチャレンジ✨


羽子板ならぬ、風船付き(´ω`*)










まつ組さんからの大きいクラスのお友達は
羽根付きをして落としたら・・・
顔がこんな顔になっちゃいました~( ´艸`)

福笑いって面白~~い🙌












けん玉(^^♪

難しいなぁ~💦


ポテト屋さん🍟
くださいな~♡
ゆり組さんきく組さんは、ニッコリSMILEと共に得意ポーズを決めてお買い物をしました(^_^)v

「スマイルポテトおいしい~😋」
みんなニコニコ笑顔になりました✨

遊んでいると、、入口にいた2匹の獅子舞が遊びに来てくれました!
怖くて涙が出る友達や、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!仰天☆だったり・・・

頭を噛んでもらうと
一年元気に過ごせるんだよと教えてもらいました♡






















「アンパンマン獅子舞も怖いよ~💦」


「今年も一年みんなで元気に過ごせますように」
と第四ひかり神社に先生とお願いしたり、おみくじも引いたよ💕


色々なお正月遊びをお友達や先生と一緒に楽しみました!
またクラスでも引き続きお正月遊びをしていこうと思います(*^^*)
思い出に、写真をパチリ📷



0 件のコメント:

コメントを投稿