2021年1月29日金曜日

氷ができたっ!

少し暖かい日が続くなぁ~と思っていたら、今日は寒~い朝でしたね💦

きく組さんが「氷できるかな???」と外に置いて帰ったカップ を見ると・・・👀

出来ていました!!\(^o^)/

見て~~🎵と大喜びです。


ゆり組さん、きく組さんで、隣の田んぼにできた氷を見にいきました(*´▽`*)

大きな氷にビックリΣ(・□・;)&大興奮でした。


きく組さんは、氷の音を聞いてみよう!と
落として耳👂を澄ませます(´ω`*)
がしゃ~んって聞こえた! から~んっていった!!などなど、色々な音が聞こえてきて・・・
「氷の大きさで音が違うんかな?」「落とす高さかな??」と興味深々でした。


大人には寒~い朝はつらいですが、子ども達にとっては
冬の不思議さや発見がいっぱいですね♬




0 件のコメント:

コメントを投稿