2020年12月28日月曜日

令和2年 最後です。

早いもので、もう大晦日が近づき
2020年が終わろうとしています。
25日金曜日。今日で年内の登園が最後のお友達もいて
みんなで終業式をしました(^_^)v

3密を避けて・・・
「さくら組ゆり組きく組さん」
「まつ組うめ組もも組さん」に分かれてしました。


園長先生から、「どんな一年だったかな?」

「次の年の干支は・・・」とお話しを聞いて、牛さんみたいに

ゆっくりコツコツと色々な事に向けて頑張ろうね(*´▽`*)とお約束。

お休み中の3つのお約束もしました。

『事故にあわないようにしましょう。』『風邪を引かないようにしましょう』

『手洗い消毒をしましょう』


一年一緒に過ごした先生と、年末のご挨拶です<(_ _)>

今年もお世話になりました。よいお年を・・・♡


お正月のお話しも教えてもらいました。お節料理の由来も・・・

きく組さんは、気持ちを込めて書いたお友達に送る年賀状を
〠ポスト投函に出発!!

冷たい北風が吹いていましたが、子ども達はワクワク(#^^#)して

います。届きますように・・・(。-人-。) とお願いをしながら投函しました。

元旦の朝が楽しみですねっ♬

クラスでは、一年使ったお部屋の大掃除です。

お道具箱を片付けたり・・・



ロッカーも綺麗に拭いていました。これで気持ちよく新年が迎えられますね✨


第四ひかり神社も、新年を迎える支度が出来ました(^_-)-☆
くまる神主さんが皆様をお迎えしていますよ。
分散型でお子さんとご参拝くださいね🎶

今年はコロナウィルスで、色々なことが大きく変化した一年でしたね💦
3密に、新しい生活様式、咳やくしゃみエチケットも・・・
普通の生活の有難さと幸せを感じる一年でした😢
保護者の皆様には、色々なところでご理解ご協力を
いただきまして、ありがとうございました(*^-^*)

明日からしばらく園はお休みです。
3つのお約束を守って
お休み明け元気に登園してくださいねっ。
来る年が、明るく伸び伸びとした一年になりますように・・・♡
良いお年をお迎えください(#^^#)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿