2021年1月26日火曜日

交通教室がありました!

 交通安全教室がありました。

『りっちゃんのもうすぐいちねんせい』という大型絵本で楽しく交通ルールを教えてもらいました🚥












横断歩道の渡り方も教えてもらい、みんなよく分かって答えていました!


横断歩道では、とまって・まって・とびださないの【とまと】のお約束と
いかない・のらない・おおごえをだす・すぐにげる・しらせるの
【いかのおすし】を教えてもらい、「知ってるよー‼」という子ども達もいました😊


きく組さんは4月から自分で小学校まで歩いて行くので、通学路を
よく覚えて行き帰りする事を教えてもらいました!🎒

☆早く寝て、早く起きる練習をしましょう!
☆お家の人と通学路を歩きましょう!
 という宿題もあるので、子ども達と一緒に取り組んでみて下さい😊

きく組さんは一人ずつ修了証と自由画帳をもらいました😃


交通教室で1年間色々な事を教えてもらいました!
交通ルールを守って安全に過ごせるようにしたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿