2024年8月27日火曜日

夏まつりごっこをしたよ😊✨

8月27日(火)

 今日は、子ども達が楽しみにいていた夏祭りごっこ💡

きく組さんの元気な開会宣言からスタートです💨💨💨

食べ物屋さんでは…👀

きく組の子ども達がみんなの為に頑張って作った、フルーツあめ🍓ポテト🍟ジュースなどを売りました😆「いらっしゃいませ~!!」「どれがいいですか?」と元気いっぱいなきく組さん

好きな食べ物を選んで友達と一緒に「いただきま~す!!」

わたあめ屋さんでは・・・👀
どの味の綿あめにしようかな~?
じっくり選んでいた子ども達です😊


大きいクラスのお友達は、先生と一緒に綿あめ作り☆

お菓子の射的屋さんでは・・・👀
ボールを投げたり飛ばしたりして、的を狙って・・・
的に当たると、お菓子をGET✨
さかな釣り屋さんでは・・・👀
好きな魚をめがけて、そ~っと!!
魚が釣れると満面の笑み😊
フリスビー・ボール屋さんでは・・・👀
的を狙って、えいっ!!
お面屋さんでは・・・👀
好きなキャラクターに好きな色を塗って✎世界に一つのお面の完成✨
各クラス、夏祭りごっこに飾る提灯を作りました🎵
園長先生から賞状をもらって嬉しかったね😍
最後は「ぼっけーな音頭」をみんなで踊りました😊🎶

フィナーレは花火大会🎇
綺麗だね~🎇

今日の給食は、夏祭りメニュー👏
嬉しいなぁ~(^^♪


さくら組さんは、夏祭りお弁当🍱


ゆり・きく組さんは、
ランチルームに並んだ たくさんの屋台に大集合😆

お金やチケットで一品ずつ、お買い物💰
物価高騰中で、お高いメニューは…600円☆
お財布の中をよ~く見て、、、あるかな?!?!( *´艸`)

沢山の御馳走がいっぱい☺いただきま~す!

3時のおやつは・・・👀
フランクフルト✨
給食の先生が焼いてくれたフランクフルトはアツアツで美味しかったね~😊












夏祭りを満喫した子ども達でした😍
みんなで遊んだ夏祭りごっこのお話お子さんに聞いてみてくださいね♪












0 件のコメント:

コメントを投稿