2024年8月1日木曜日

8月になったよ~🌞

 8月1日(木)

今日から8月🌞

朝から太陽が出て、とても暑い日ですが子ども達は元気いっぱい🌞

みんなでランチルームに集まって、8月の朝礼をしました🌞

今日から新しい先生とお友達が第四ひかり保育園の仲間入り✨
これからみんなでたくさん遊ぼうね~😊
お盆・夏祭り・花火・・・たくさんの事を教えてもらいました😊
8月も楽しい事がた~くさん💕みんなウキウキ💕ワクワク💕
今月のわらべ歌🎵ちゃちゃつぼちゃつぼ
少し難しいわらべ歌ですが、みんな真剣な表情で遊んでいました(^^♪
園長先生のお話👂
8月は葉月🐦かりと言う鳥がやってくる月!!
みんなもお空を見てみてね👀
オリンピックのお話も聞きました👂
日本の代表の選手が色々な事を頑張っているよ🏁
みんなも負けないように色々な事を頑張ってね😉
夏祭りごっこで踊る「ぼっけーな」を踊りました🎵
みんなでかけ声を掛けながら楽しく踊る事ができました😄
毎日暑い日が続いていますが、夏ならではの遊びを十分に楽しみながら、水分補給や休息を細目にとり元気に過ごす事ができるようにしたいと思います🌞


0 件のコメント:

コメントを投稿