2024年8月6日火曜日

うめ組☆クッキング

8月6日(火)

うめ組で育てていたオクラが大きくなったので、クッキングをしました!

メニューは『オクラの麺つゆ和え』です✨

まずはオクラを触ってみました✋👀
「どんな形をしているかな~?」の保育者の声掛けに、真剣な表情でオクラを触っていた子どもたちです😊
「半分に切ってみたら、どんな形かな~?」
かわいいお星さまの形が出てきたね🌟
「かわいいね~☆😍」
火を通したオクラを細かく刻んでもらった後は、麵つゆと一緒に袋に入れてよ~くモミモミ✋”

完成したオクラの麺つゆ和えは給食の時に食べました!
オクラのネバネバした食触が苦手な子どももいましたが、ほとんどの子どもが食べる事ができました✨😋

事務所の先生たちにもおすそ分けしました😊
みんなで育てたオクラはとっても美味しかったね!!
クッキング大成功でした✨😆👍

0 件のコメント:

コメントを投稿