2024年5月24日金曜日

豆苗のクッキングをしたよ🌱(ゆり組)

 5月24日(金) ☀  

お当番が毎日水かえをしながら、みんなで大切に育ててきた豆苗が大きく育ったので、収穫して、豆苗のナムルを作る事にしました(*^▽^*)


キッチンバサミを使って、みんなで収穫していきます💡

上手に収穫できると…
「見てみて~👀✨」と見せてくれました♪




豆苗ってどんなにおいがするんだろう…(・・?
と疑問に思った子ども達……💦みんなでにおいを嗅いだり、葉っぱの形などじっくり観察しました。「葉っぱみたいなにおいがするね」「触ってみると柔らかいね♪」と実際に触ってみると色々な発見があったようです💡

次は、きれいに洗って……👀

茹でました!!!

調味料を入れて混ぜると…完成です😊✨


上手に出来たので、園長先生にも食べてもらう事にしました♬

みんなで育てた豆苗はと~ってもおいしかったようで…👀
あっという間に食べていました(;´∀`)









また、みんなでクッキングしようね💗


 

0 件のコメント:

コメントを投稿