2024年5月13日月曜日

いちごジャムを作ったよ🍓✨(ゆり組・きく組)

5月13日(月)

 深井さんが、た~~っくさんのイチゴをくださって、、、🙌

今日は、ゆり組さんときく組さんでいちごジャム🍓作りに挑戦します⚡

みんなでいちごを洗って、ヘタをとっていきます🍓

ゆり組さんは…👀

「甘くていい匂いがするね~✨」「このいちご、大きくて美味しそう💗」と興味津々な様子でした😊✨


きく組さん…👀
優しく持って、丁寧にヘタをとっていました✨「面白い形のイチゴがあるよ🍓」と言って色や形をじっくりと観察していました😊

鍋にいちごと砂糖とレモン汁を入れて煮ていきます💡
水を入れていないのに水分が沢山出てきているのを見て…👀
「なんでだろうね(・・?」「すごいね✨」と不思議そうにしていました♪



みんなで「おいしくなぁ~れ✨」と声を合わせながら完成するのを楽しみに待ちました😊

ぐつぐつ煮込んで・・・

かんせ~い✨
待ちに待ったおやつの時間です💡
おやつと一緒にイチゴジャムをクラッカーに乗せていただきます☆彡
自分達で作ったいちごジャムはおいしかったようで、「ほっぺがおちそう~!!」と大喜びで食べていました(*^▽^*)



お家でもぜひ作ってみて下さいね(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿