2024年5月16日木曜日

給食の先生が来てくれたよ(^^♪

 5月16日 (木)

今日はさくら組に給食の先生が来てくれました😊

進級してから、給食時に使うおぼんを練習をしていたさくら組さん。

給食の先生に正しい配置や使い方を教えてもらいました!

箸の正しい持ち方や食べる時の姿勢もおしえてもらい、

「バーンで持つんだよ!」と答える姿も👀
















お腹と机の間に握りこぶし一つ分と教えてもらった子ども達は「グーが入ったよ✊」として見せてくれる姿が🎵








そして、今日は給食の先生と一緒に美味しいご飯を食べました😋

これからも食育を通して楽しく食事が出来るようにしていきたいと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿