2024年5月21日火曜日

消防車がきたよ~🚒✨

 5月21日(火) ☀

岡山西消防署の方が消防車に乗ってきてくれました~(*^▽^*)

子ども達はずっと前から「いつ消防車くるん?」と楽しみにしていました♪

初めに、毎月行っている避難訓練の様子を見てもらいました👀

通報訓練🔥



先生の話をよ~く聞いて上手に避難ができている事を誉めてもらいました😊
次は火事がおきた時に使用する水消火器の使い方を教えてもらいました💦💦
みんな真剣👀

先生達も消火の練習🔥消火器上手かな???( *´艸`)

きく組の子ども達も体験させてもらいました😊
火元を見つけたら「火事だ~🔥」と周りの人に伝えて・・・消火🔥
みんな上手に消す事ができました🔥

みんなが楽しみにしていた消防車見学👀



様々な消防車の機能に興味津々👀
「これはな~に?」と質問をたくさんしました😄



特別に消防車にも乗せてもらいました🚒
みんなニッコリ笑顔😊💕
みんなでハイチーズ📷✨









西消防署の皆様🚒貴重な体験をさせて頂きありがとうございました😊
またみんなで消防車の写生大会をしようと思います🚒




0 件のコメント:

コメントを投稿