2024年5月24日金曜日

大きくなっていたよ🍉🥔

 5月24日(金)

深井さんから「苗を見においで~」と声をかけて頂いたので、

スイカやじゃがいもの生長を見に行ってきました👀

園長先生に行ってきますと挨拶をして出発👭

畑の近くまで行くと、深井さんが待って下さっていて皆で「かいちゃんじぃ~じ~✋」と
手を振っていました😌
「よろしくお願いします」と挨拶をし
苗の生長を見させてもらいました🍉
出発する前に、園長先生から「黄色いお花が咲いていたよ」
と教えてもらっていたので「あるかな~」とじっくり観察をする子ども達👀✨
かわいいお花が沢山咲いていました🌼
「じゃがいもも大きくなってるよ!」と教えてもらい観察すると
「めっちゃ大きくなってるー!」「早く収穫したい!」と
収穫に期待感を持つ姿が見られました🥔
畑に育てていたきゅうりも出来ていて
3本もプレゼントして下さいました🥒
嬉しかったね💗
畑の楽しみの一つ👆
今日も電車が2回も見れたね🚋
今日は、もう一つの楽しみが✨
深井さんから美味しいプレゼント🍧
暑かったからアイスがとっても冷たくて美味しかったね!
虫探しもして、芋虫を発見していました🐛
保育園に帰り、頂いた採れたてきゅうりを調理してもらいました😋
マヨネーズをつけて食べたり、
ドレッシングで味付けをしてもらい頂きました😋
「丸い方のきゅうりが美味しい!!」と
ドレッシングで味付けされたきゅうりが大人気でした💚
色んな野菜の生長を見る事が出来て楽しかったね💛
今度はじゃがいもを収穫しに行かせてもらおうね😍

0 件のコメント:

コメントを投稿