2023年12月5日火曜日

令和5年度 生活発表会🎵

 12月5日(火)

今日はみんなが楽しみにしていた生活発表会がありました🎵

お家の方に見てもらえる今日の日を楽しみに、毎日、お友達や先生と一緒に楽しく練習してきました😊

今日は朝からドキドキ💕ワクワク💕

まつ組🎵

副園長先生の挨拶🎤

生活劇遊び「どうぞのいす」
保護者の方を見てとても嬉しそうな、まつ組の子ども達😊
舞台の上では、大きな声でセリフを言ったり、出来るようになった事を見てもらったよ👀

生活劇遊びは大成功✨
子どもたちが一番楽しみにしていた、お家の人と一緒のプログラム🎵
数字のうたを元気いっぱい歌う事ができたね🎶
親子DE楽器遊び
お家の人と一緒に楽器遊びを楽しみました😄リズム打ちが上手になったね(^^♪
お家の人と一緒でにっこにこ😊💕
触れ合い遊び
お家の人におんぶをしてもらったり、高い高いをしてもらって・・・
子ども達の笑顔と歓声が部屋中に響きわたりました😍
みんなで終わりの言葉も大きな声で言う事ができました😊
まつぐみさん!!初めての生活発表会よ~く頑張りました😊みんなのニコニコ笑顔が可愛かったよ💕
さくら組🎵
ハンドサインでドレミの音階を表現したよ🎵
みんなバッチリ揃っていたね😊
ドレミのうたに合わせて楽器遊びをしたよ🎹
先生の指揮を見て、上手に楽器を鳴らす事ができました👏

劇遊び「3びきのやぎのがらがらどん」
たくさんの保護者の方に少し恥ずかしそうにする姿も見られていましたが、舞台の上では自信を持って披露する事ができました😆



さくら組さん!!役になりきって劇遊びをする姿はとってもかっこよかったよ💕
ゆり組🎵
園長先生の挨拶🎤
4月から楽しく取り組んできた鍵盤ハーモニカ演奏🎵
今日は「かっこう」と「メリーさんのひつじ」を演奏したよ(^^♪
友達と息もピッタリ✨
とても上手な演奏でした😉
劇「かさじぞう」
それぞれの役になりきって発表する子ども達の姿に成長を感じる事ができました😊


エンディングの歌「しあわせ」
子ども達の頑張りや歌声を聞いていると幸せな気持ちになったよ💕
ゆり組さん!!最後までた~くさん頑張る事ができたね😍鍵盤ハーモニカ演奏とっても上手だったよ💕
きく組🎵
始めの言葉を大きな声で言う事ができました😊
体育発表💪
鉄棒の前回りや逆上がりに挑戦✨
何度も諦めずに練習した成果を見てもらう事ができて良かったね💗

決めポーズもバッチリ👍
16人全員で頑張った跳び箱5段✨
頑張る子ども達の姿に感動しました😭
劇「ブレーメンの音楽隊」
役になりきって大きな声でセリフを言ったり、小道具の出し入れも自分達でする姿はさすが年長さん✨




ブレーメンの音楽隊でクリスマスメドレー🎄🎅
エンディングの歌🎵すてきな友達
子ども達の素敵な歌声に涙が・・・😭
きく組さん!!保育園最後の生活発表会✨みんなの頑張る姿に感動したよ😊
おまけ🎵
舞台裏では・・・
みんなで頑張るぞ~!!

園長先生に「頑張てねっ!」と声を掛けてもらって・・・「がんばるよ~!!」とやる気満々なきく組さん😊
保護者の皆様、お忙しい中生活発表会を見に来て頂き
たくさんのご声援、拍手をありがとうございました。
子ども達の成長した姿を見て頂けて嬉しく思います😊
子ども達の頑張りには、げんきをもらえますねっ♡
12月は、発表会のほかに、年末に向けて楽しいことが
盛りだくさんです( *´艸`)
風邪を引かずに、元気に保育園で遊びましょうね🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿