2023年12月19日火曜日

✨Merry🎄Christmas✨

 12月19日(火)

今日は、少し早いクリスマス会でした🌟

子ども達はお家から様々なクリスマスらしい衣装を着て「おはよう☀今日はクリスマス会!!」と元気に登園していました😊💝


さあ!みんなでランチルームに集まって、クリスマス会のスタートです🎉

クリスマスの由来や飾りについて、二択クイズに元気に手を挙げて答えました!




























クラスごとに作ったお手製の三角帽子🎶前に出て紹介しました🙈💗
色々な帽子を見て「かわい~😍」という声もきこえてきました!




キャンドルサービス☺
きく組さんが火の女神になって、火の長に綺麗な火を届けます♡

すこ~し…緊張気味( *´艸`)

火の子もきく組さんがしてくれました🔥

火の長(園長先生)から、火を分けてもらい
「明るい良い子の火・正しい良い子の火・優しい良い子の火」を願いながらキャンドルに火を灯します🙏





その後は、どこからか「シャンシャンシャン」と音が鳴り始め、、、
なんと!!!第四ひかり保育園に一足先にサンタクロースが来てくれました🎅🌟

サンタさんの登場にみんなビックリ😲❗
手を振ったり、「サンタさんだーーー!」と喜んでいました!




さっそくクラスで考えた質問を聞いてみました…💌

質問の答え、お子さんにお家で聞いてみて下さい💛




みんなで演奏会もしました🎵✨
サンタさんも聞いてくれています!


















先生たちも演奏しました🙊💗



クリスマス会の最後は、サンタさんと一緒に「いちごサンタクロースと踊りましょう」を踊ってみんなノリノリ💃🎶



クリスマス会の後は給食😋🍴🍕🍗
今日の献立は、「ピザトースト、から揚げ、スマイルポテト、ボイル野菜、カップスープ、りんごジュース」でした!!



ゆり組・きく組さんはランチルームで一緒に食べました!
オードブルが新鮮でとっても嬉しそう😊💕

















りんごジュースでカンパーイ🍺🍎



またみんなで一緒に食べたいね!

クリスマス会を楽しんで、給食をおなかいっぱい食べたら眠くなったね😴
おやすみなさ~い💤...


その間に、、こっそりと、、、👣🙊



サンタさんがプレゼントを持って来てくれました🎁

お昼寝から起きてきた子ども達は大喜び\(^o^)/






嬉しそうなみんなの姿、サンタさんにも見てもらいたかったね😉💭

3時のおやつは、「クリスマスケーキ、カルピス」でした🍰


「やったー!ケーキだ!!」ととっても嬉しそうに食べていました💛


クリスマス会楽しかったね(^^♪

寒い日が続いています😰⛄
手洗いうがいをしっかりして元気いっぱいで24・25日は本番クリスマス✨
また、サンタクロースが来てくれるかな???(*^-^*)ワクワク
クリスマスには、また楽しい事をして遊びましょう🙌

0 件のコメント:

コメントを投稿