2023年12月26日火曜日

終業式🎍

 12月26日(火)

みんなでランチルームに集まって終業式をしました😊

お正月に飾る門松やお飾り、鏡餅はどうして飾るのかな・・・?


みんな真剣に聞いています👂
今月のわらべ歌🎵さよならあんころもち🎵
お友達と一緒にすると笑顔が溢れますね😊💕
ハンカチを使って一人で遊ぶ方法も教えてもらったよ👏
ハンカチを頭にのせて・・・楽しいね😊
園長先生のお話✨
今年はうさぎ年で、うさぎのようにぴょんぴょん跳んで色々な事に挑戦する年🐇
来年はたつ年🐉今までできるようになった事も、もっともっと練習すれば、とっても上手になる事ができる年です!!これからも色々な事に挑戦しようね🐉
明日から長いお休みになるお友達もいます😉園長先生とのお休みのお約束✨
💛楽しい事がたくさんありますが、けがや事故に合わないように気を付けようね!!
💚早寝早起きをして、風邪を引かないようにしようね!!
みんなお約束守れるかな?😊💕
先生にご挨拶😉
「一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。」みんなで挨拶をすると気持ちがいいですね😍
先生と一緒に門松を見てみたよ👀
年神様が来る目印になるよ😊と教えてもらったよ!!
朝礼の後は・・・
クリスマス塗り絵コンテストの表彰式✨
みんな丁寧に塗る事ができていました🏆
その中でも上手だったお友達に、園長先生からメダルのプレゼント🏆
たくさん褒めてもらって、ニッコリ笑顔😊

さくら・ゆり・きく組は、一年間使った部屋を大掃除をしました✨

普段掃除している所も、感謝の気持ちを込めて掃除する事が出来ました✨
保育園がピカピカになって気持ちよく新しい年を迎えられそうですね🎍

0 件のコメント:

コメントを投稿