2023年12月8日金曜日

大根がた~くさんっ✨きく組

 12月8日(金)

「大根が大きくなったよ~!!抜きにおいで~!」と誘って頂き深井さんの畑に行かせて頂きました😌

深井さんが大好きな子ども達は、深井さんを見つけると「あ、じいじだ~😍」「こんにちは!」と元気よく挨拶をする子ども達😁💛










大根の抜き方を教えてもらって収穫スタート!!










えいっ!と引っ張ると大きい大根がたくさん✨

「おおきいーー!!」「長いのが採れたー!」と子ども達は大喜び😍










頑張って収穫した後は、深井さんが美味しいジュースを用意してくださり、皆でお礼をいって頂きました🍹










沢山収穫した大根を握りしめて、「豚汁にしようかなー」「葉っぱも食べれるんだって!」とどうやって食べようか話をしながら保育園に戻る子ども達😌💖











帰って園長先生や藤原先生に「いっぱい採れたよ!!」と報告をしました😊










子ども達が頑張って収穫をした大根を持ち帰っています💚

お家で是非召し上がってみてください😌

0 件のコメント:

コメントを投稿