2023年11月8日水曜日

もも組うめ組 葉っぱプールをしたよ🍂

 11月8日(水)もも組、うめ組のお友達で秋の遊び✨

落ち葉っぱのプールをして遊びました( *´艸`)♪靴を履いて戸外で遊ぶ事を楽しみにしていました!

保育者に葉っぱが沢山ある事を教えてもらうと、足早に向かっていく可愛い姿が見られました👣💕

葉っぱプールを見つけると自分から入ったり…
葉っぱの上を歩くと「カシャカシャ」と音が聞こえたのでそーっと歩く子どもの姿も見られました(*^-^*)


中に入ると色々な葉っぱを見つけて手に取って
保育者に見せてくれたり…(^^♪

「これはなんだろう~??」とじーっと見つめたり👀✨

保育者と一緒に集めて葉っぱのお山を作って遊んだよ♬


両手いっぱいに手に取り、見せてくれたり
( *´艸`)
葉っぱのシャワーをするとひらひらと葉っぱが舞って
落ちてきて綺麗だったね✨
「わぁ~!!」と言って喜ぶ声も聞こえてきました👂

保育者の真似をして
遊ぶ姿も見られました(*^-^*)♬


例年にない寒暖差がある今年ですね💦
今日はポカポカで気持ちの良い秋晴れお天気の中で、秋の遊びをしっかりと楽しむ事が出来ました🍂これから、室内でも季節の歌などを聞いたり歌って季節の移り変わりを感じて楽しんで過ごしていこうと思います(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿