2023年11月21日火曜日

11月の朝礼🍃

 11月21日(火)

今日は、11月の朝礼をしました🍁

今月のわらべ歌🎵

「げんこつやまのたぬきさん🍃」みんなでじゃんけんをして楽しかったね😊


園長先生から手洗いやうがいすると風邪をひかずに元気に過ごす事ができるよ✨
寒い日も体を動かして遊ぶと体がポカポカになるよ🌞とたくさんの事を教えてもらいました!!


11月23日は…👀勤労感謝の日です✨
いつもがんばって働いてくれている人にありがとう💕を伝える日です😊

寒くなりインフルエンザが流行する時期です…💦
咳やくしゃみをするとどのくらいバイキンがとぶのか教えてもらいました🎵
思っていた以上にバイキンがとんでいく事が分かり、ビックリしていました(;゚Д゚)



今年は、インフルエンザが猛威を振るっていて、連日ニュースになっていますね😢
マスクをしたり、しっかり手洗いやうがいの励行と共に、身体を温める根菜やビタミンたっぷりの果物等、栄養バランスのよい食事を心掛けたり、ゆっ~っくりと湯船につかってよく眠って…☺風邪をひかず元気に過ごせるようにしようね~(*^-^*)✨

0 件のコメント:

コメントを投稿