2023年11月14日火曜日

チューリップの球根を植えたよ🌷(ゆり組・きく組)

 11月14日(火)

ゆり組・きく組でチューリップの球根を植える事にしました😊

初めてチューリップの球根を見る👀ゆり組さん✨





植え方を教えてもらって・・・早速挑戦✨
「玉ねぎ見たい~!」「チューリップの種ってこんな形なんだ!」とじっくり観察し、仲良く話をしながら植えました🌷✨

最後は「また春に会おうね💕」と思いを込めて球根に土を被せました✨

最後に水をたっぷりとあげて・・・
素敵なチューリップが咲きますように🌷

ゆり組さんはきく組さんになる頃に咲くのが楽しみだね✨
きく組さんは小学校に行くころに咲くので、ぜひ見に来てね🌟








0 件のコメント:

コメントを投稿