2023年11月10日金曜日

☆11月のお誕生日会☆

 11月10日(金) 

今日は11月生まれのお友達のお誕生日会をしました🍰

🌟もも・うめ・まつ組

3人のお友達がお誕生日で、名前を呼ばれると「はーい✋」と手を挙げて上手にお返事ができました!!










誕生日カードを紹介してもらったり、お友達からプレゼントをもらいました🎁

「どうぞ」と上手に渡すことが出来たね(*^-^*)










先生からの催し物では♬「山の音楽家」の曲に合わせて、森の動物達がお祝いに来てくれました🐰










太鼓や鍵盤ハーモニカやリコーダーを演奏すると興味津々の子ども達!!

「上手~👏」と手を叩いたり歌をうたったりして一緒に演奏してくれました✨










🌟さくら・ゆり・きく組🌟

お誕生日のお友達は、2名でした🎉

最初にみんなで手遊びをして誕生日会スタート💨

1人ずつカードを紹介してもらったり、友達からの質問に答えました😌

上手に発表する事が出来ていたね🎤✨














お友達からプレゼントとお誕生日カードを渡してもらうと、ニッコリ笑顔😁💕










先生からの催し物は、マジック🎵でした!

小さな丸い紙をハサミで切ると、、、

ばらばらにならず、丸が大きくなったり、丸がふたつに増えたりしました!!!










もう一つのマジックは、何も入っていないただの筒をくるくる回すと、、、

中から長ーいカラフルな紙が出てきて、子ども達は大盛り上がり😆

とっても不思議で楽しかったね💛

給食のお誕生日メニューは、「えびピラフ・ミートローフ・ブロッコリーサラダ・コンソメスープ・みかん」です🍊

















3時のおやつは、モンブランと牛乳🌰

甘くてとっても美味しかったね😋










11月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます🎉

これからも元気いっぱい保育園で遊ぼうね💖

0 件のコメント:

コメントを投稿