2023年11月28日火曜日

☆野菜って・・・❓うめ組

 11月27日(月)

今日は、給食の先生がうめ組に来てくれて野菜の食育をしてくれました!!

沢山の野菜を紹介してくれてみんな興味津々(*´ω`*)









実際に野菜を触ったり、ちぎったり、匂いを嗅いだりしてみます(*ノωノ)









「カブ大きいね~!」と持ってみると重たくてビックリ‼









玉葱の皮も上手に剥いてくれました( *´艸`)














給食の時間には、「にんじん」「ピーマン」と教えてもらった野菜を探しながら、大きなお口で〝あ~ん(^O^)”と喜んで食べていました(*^-^*)
これからもいっぱい食べて大きくなろうね(^_-)-☆










0 件のコメント:

コメントを投稿