2023年2月24日金曜日

◯不審者の避難訓練◯

 2月24日(金)保育園にスクールサポーターの方が来て下さり、不審者が来たという設定で避難訓練を行いました。








不審者が来たことを知らせる放送が聞こえると、少しビックリしたお友達もいましたが、保育者の元に集まり静かに避難することが出来ている子ども達(^^)

職員の通報訓練もしました🎤


不審者がいなくなるまで静かに待つことが出来ていました!















その後、きく組・ゆり組は防犯教室に参加しました(^-^)

DVDを見たり、クイズに答えたりして不審者の5つのお約束を教えてもらいました!










クイズではDVDで教えてもらったことを思い出して、「はーい✋」と手を挙げて積極的に答えることが出来ていました!







きく組は就学に向けて、知らない人に声をかけられたら「たすけて~」と大声を出してすぐに逃げる練習もしました!








まつ組・さくら組・ゆり組・きく組は、5つのお約束が書いてある塗り絵とももかちゃんのお面のプレゼントを頂いています。

お家でもお約束について聞いて見てください(^^)/








0 件のコメント:

コメントを投稿