2023年2月3日金曜日

鬼レンジャー👹福の神さん✨ありがとうっ!(^^)!

 2月3日(金)

今日はみんなが楽しみにしていた

「豆まき会👹」✨

保育園に、オニレンジャーが来てくれて嬉しいね💖

きくぐみさんは、自分たちで作った裃も着ているよ(*^▽^*)
「オニレンジャー頑張れ~💪」っと子ども達の応援にも力が入ります💨💨
福の神が豆を投げて怖い鬼を退治👹✨
みんなで豆まき!!

オニレンジャーの踊りも、みんなでカッコよく踊ったね🌟



福の神様がきて、みんなに福豆(ボーロ)を配ってくれたよ💕



福の神からもらったよ✨
鬼のポーズもかっこいいね(*´▽`*)
大きいクラスのお友達は鬼さんのコーナー遊び👹
友達と楽しく遊ぶ事ができたね👹✨








今日の給食は「恵方巻き・いわしの蒲焼き・おひたし・鬼除け汁・フルーツゼリー」でした。
今年の恵方は『南南東』!!
恵方を向いて食べました🎵





福の神からもらったボーロも食べて、元気モリモリの子ども達🌟
自分の中の鬼をやっつけて、元気いっぱい過ごせますね(*^▽^*)
鬼さんの指人形も、面白いね~💕






小さいクラスの子ども達は、部屋で豆まきを楽しみました🎵



おやつには鬼さんホットケーキを食べました👹🎂
鬼がたくさんの一日でしたね👹
元気に豆まきをして、一年の健康をみんなで
願いました☆
まだ寒いですが、暦の上では春✨
少しずつ少しずつ移り行く季節をみんなで楽しみながら、今年度から来年度への子ども達の成長を楽しみにすごしていきたいと思います(^^♪
お家でも、豆まきをしてたくさ~~ん福を呼び込みましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿