2023年2月2日木曜日

2月になったね~👹

 2月2日(木)

今日は2月の朝礼をしました👹

今月のわらべ歌🎵あずきっちょまめちょ

友達と一緒にわらべ歌をすると体も心もポッカポカッ😊💨💨

豆まきの紙芝居を見たよ👀📚
鬼の話に興味津々👀✨✨
節分ってな~に?👹
先生に由来を教えてもらいました👹
クラスで作った鬼のお面の紹介👹
一人一人個性豊かなお面が完成したね👹👌
大きいクラスのお友達は、頑張って作った所を上手に紹介する事ができました👹
明日の豆まき会に、手作りお面をつけて参加しようね~👹
園長先生の話👂
1月はいぬる💨2月は逃げる💨💨3月は去る💨💨💨って言われているよ👂
楽しい事をたくさんしながら、一日一日を大切に過ごそうね😊
明日は「節分👹」
みんなの心の中にはどんな鬼がいるかな~?の問いかけに・・・「赤の鬼」「ピンクの鬼~」と可愛い答えが!!なんだか心がほっこり💕💕
みんなの心の中にいる、泣き虫鬼😥怒りんぼ鬼😠・・・を明日の豆まき会で退治しようね👹


明日の豆まき会を楽しみにしている子ども達💕💕
明日も楽しい一日になりますように👹✨

0 件のコメント:

コメントを投稿