2023年2月1日水曜日

節分のコーナー遊びをしたよ👹(もも組・うめ組・まつ組)

 2月1日(水)

今日から2月!!早いですね💦

1月はいぬる、2月は逃げる、3月はさる…と言いますが、、、よく言ったものですね☺️

今日は、一足先に小さいクラスの子ども達は、ランチルームで節分のコーナー遊びをしました(^-^)さぁ、春の訪れを喜びましょう♪

一人ひとり鬼をイメージして作った可愛いお面を被って遊びます💛


◯的当て

おおきな口を開けた鬼をめがけて、新聞紙の豆をえいっ!!
「はいったよ~!!」と喜んでいました🎵




◯鬼ヶ島サーキット
鬼が島を目指して、山あり谷あり・・岩を歩いたりジャンプしたりしながら、楽しんでいました(*^▽^*)



◯鬼コップ積み
かわいい鬼の顔がついた紙コップがたくさん!
上手に積めるかな??

たかぁ~くなってきたよ!
◯パズル
クルクル回して楽しいね💕


◯絵本
節分の絵本や、本物の巻きずし・豆を見て興味津々な子ども達(´ω`*)
本物の【ひいらぎいわし】
匂いがくさいから、鬼は嫌いなんだよと話を聞いて匂ってみる子どももいました(´・ω・`)
どんな匂いだったかな?

◯変身コーナー
金棒や巻きずしを持って「ハイポーズ!!」


2月3日に、さくら組・ゆり組・きく組さんがあそびます!

楽しみにしていてくださいね🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿