2021年8月31日火曜日

☆夏祭りごっこをしたよ☆

 今日はランチルームで夏祭りごっこをしました🎶

子ども達は甚平やいつもと違う服を着て登園したので、友達同士で見せ合いながらワクワクした様子でした😍

きく組さんのはじまりの言葉で夏祭りごっこがスタートです🌟

ドラえもん音頭を踊ったり・・・

色々なお店が開店☆お店番は、きく組さんです🎵


😊ヨーヨー屋さん😊

カラフルなヨーヨーに興味津々!!





















好きなヨーヨーを狙って釣ってみようと頑張っています😄




















😊たべもの屋さん😊
きく組さんがクラスで作った物でお店屋さんをしてくれました(^^♪
「いらっしゃいませ~~✨」
「やきそばくださーい!」と買いに行くと…「はーい💕」
きく組さんが目の前で作ってくれました🍴




他にも…焼きとうもろこし、たこ焼き、アイスクリームもありました💛















大繁盛です(#^.^#)





みんなで…いただきまーす🎵😋













😊射的屋さん😊
的を狙って…空気鉄砲を発射~!!!!


















当たって的が落ちると「やった~!\(^_^)/」と大喜びです🙌

















😊わなげ屋さん😊
海の中の生き物🐙を目がけて…「えいっ!!」

















お土産にストローで作ったブレスレットをもらったよ🐟






















😊やぐら😊
音楽に合わせて太鼓を叩いて喜んでいました🎵



















目指せ✨太鼓の達人✨
















😊お菓子とジュース屋さん😊
チケットを出してお菓子をもらいました✨


飲食は・・・、お部屋で💛





😊花火の前でハイ✨チーズ📷😊




































花火の映像も見ました👀
「きれいだね~!」と友達と話をしながら見ていました🎆











コロナ禍で地域のお祭りも中止が多いですね😢
子ども達は今日を、まだかな~~❤とたのしみにしていました。
クラスごとに時間を分けて、換気をしながら、
お祭り気分を味わいました!
一日も早くコロナが治まって、みんなで季節の行事が楽しめるように
なってほしいですね。
楽しい夏の思い出ができたね😄

0 件のコメント:

コメントを投稿