2021年8月12日木曜日

☆夏の遊びを楽しんでいるよ☆うめ組

水遊びが始まり、子ども達は夏の遊びを楽しんでいます🐬

☆水遊び☆

ペットボトルシャワーやバケツに水を入れられるようになり、

友達や先生と一緒に水遊びを楽しんでいます(*^^*)

「水遊び、気持ちいい~✨」


☆泥んこ遊び☆


自分でカップに砂を入れたり、水を汲んだりしています(*^^)v




☆寒天遊び☆

食紅で色を付けた寒天に興味津々の子ども達(*^^*)

ちぎったり丸めたりして感触遊びを楽しんでいます!!

「なんかプニプニしているな~?」


☆オクラの収穫☆

クラスで育てていたオクラが大きくなり沢山収穫することが出来ました(*‘ω‘ *)

「こんなに大きくなったよー(^ω^)」





収穫したオクラに絵の具を付けてスタンプをしたよ!
星の形のスタンプが出来たね(^_-)-☆
給食の先生に調理してもらい、おやつのそうめんに入れて食べたよ!
収穫したばかりのオクラは新鮮で美味しかったね😋
これからも水分補給や休息を摂りながら、夏の遊びを楽しんでいきたいと思います😊



0 件のコメント:

コメントを投稿