2021年8月6日金曜日

枝豆でクッキング☆彡 (ゆり組)

 毎日たくさんの水やりをして育てた枝豆が出来たので

みんなで収穫しました!




「たくさんとれたー!!」と嬉しそうな子ども達😊







手洗いをしっかりとしてクッキングの始まり~☆



「枝豆を塩と一緒に揉んだら小さい毛が取れるんだよ!」
と保育者に教えてもらうと「え.....??」「やってみたい!」と
興味津々で、順番に揉んで小さい毛を取りました。











揉んだ後は鍋に入れて茹でたよ!


茹でている枝豆を見て、「なんか緑の色変わってる!」「良い匂いするね。」と友達同士で話していました。




ゆであがった枝豆をお皿に取り分けると

「食べた―――い!」と手を挙げて呼ばれるのを待って「どれにし ようかな~」と
順番に選んでいました。


みんなで育てて作った枝豆はとっても美味しかったです💖「美味しい!」とパクパク食べてあ
っという間になくなっていました😆









エプロンなどの用意、ありがとうございました。

次のクッキングも楽しみにしていてくださいね✌

0 件のコメント:

コメントを投稿