2021年8月17日火曜日

8月☆お誕生日会をしたよ🎵

 今日は8月生まれの友達のお誕生日会をしました☆

《もも組》

初めてお誕生日を迎えるお友達です😊


















友達からプレゼントをもらって…

















かさ袋シアターを見ました👀
保育者が息を吹き込むと…動物が「びよ~ん!!」

















子ども達は不思議そうに見たり、大喜びでした🌟

















《うめ組》
3人の友達のお祝いをしました!!

















誕生日カードを紹介してもらったり、お祝いの歌をうたったり…🎵

















パネルシアターを見ました✨

















大きなプレゼント🎁の中からケーキのネックレスが出てきて、
子ども達は喜んでいました😄

















《まつ組》
みんなの前で「3さい」と年齢を言う事ができたよ(*^^*)
みんなから歌をうたってもらってお祝いしました🎶



















お楽しみは「マジック」です‼
色が付いてない果物におまじないをかけたり…
ペットボトルに入っている水にもおまじないをかけると…
色が付いてジュースになりました🍉











これにはみんなビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
見ていた子ども達は拍手をして驚いていました😲✨

















《さくら組》
友達からプレゼント🎁をもらい、嬉しくてニコニコです😊

















お楽しみの大型絵本📖「しりとりがすきなおうさま」を見ました💕

みんな集中して見ていました👀


















《ゆり組・きく組》
一緒に誕生日会をしました🎊

















友達からプレゼントをもらって…
みんなの前でも上手にインタビューに答える事ができました🎤




















お楽しみは、模造紙シアターです!!
誕生児の友達に協力してもらって、みんなで誕生日ケーキを作りました🎂

















「何がいるかな~?」と材料を考えながら楽しく作る事ができました🙌

















無事に作る事ができて良かったね💖

















誕生日会の後は…楽しみにしていた給食の時間です🍴
献立は、フィッシュバーガー・カラフルサラダ・コンソメスープ・冷凍みかん🍊です✨
みんな喜んでパクパク食べていました😋



これからも、元気ですくすくと大きくなってくださいね。

🎊お誕生日おめでとうございます🎊


0 件のコメント:

コメントを投稿