2020年12月22日火曜日

クリスマス会をしました🎄

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会🎄がありました!
コロナ対策の為、ももぐみ・うめぐみ・まつぐみさんはうめぐみのお部屋に集まりましたよ(*^▽^*)

クリスマスってなんの日かな?絵本を読んでもらいました☆
キャンドルをひとつづつともしてクリスマスを待つんですって!
キャンドルサービスはまつぐみさんがしてくれました。
女神様からをキャンドルをもらって上手に言葉を言えましたね(*^▽^*)
暖かい光を見つめて、みんなの心にも優しい暖かい光が灯りますように・・

さぁ、お待ちかねのお客様が来てくれましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっぴりドキドキのお友達もいましたが・・💦
一緒に歌を歌って楽しかったですね♪


さくらぐみ・ゆりぐみ・きくぐみさんはランチルームに集まりました🎄
クリスマスのお話を教えてもらった後は、
火の女神さまが聖なる火を持って来てくれましたよ🔥
火の女神さまから、火の長に聖なる火がささげられます。
聖なる火は、明るい良い子になる火・正しい良い子になる火・
優しい良い子になる火として、きく組さんのみんなに灯しました。
暖かい光を見つめて、心に中にも優しい光がともりますように…

そのあとは、みんなで楽しいコーナー遊びです(^^♪
小さいお友達は前日のイブ会で楽しく遊びましたよ

ツリーを作ったり

ブラックサンタに雪玉を投げ入れてやっつけよう!

的をよく狙って投げてね!

たくさん雪玉が積めるかな?そーっと乗せてみてね!

ブーツにシールで飾り付けをします🎶
サンタさんのプレゼントが楽しみですね( *´艸`)














みんなが遊んでいる頃…
保育園にサンタさんのお家が出来ていて!!
 行ってみると・・・



わぁぁ~(*^^*)と歓声があがりました☆

一緒に体操をしたり歌を歌ったりして遊びました(#^.^#)









サンタさんに聞きたいこともたくさんありましたね。
サンタさんのおうちはどこにあるの?
どうしてトナカイさんとくるの?
サンタさんの答えに「なるほど~」と納得した様子でした。


大変です!サンタさんがみんなのプレゼントを忘れてきちゃったんだって!!

え~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも、大急ぎで取りに帰るから、おりこうさん待っていてね、だって( *´艸`)

おいしい給食を食べて待っていましょうね☆
Merry Christmas!!






みんなが心配していたプレゼントはお昼寝をしている頃に…
ちゃんともってきて袋に入れてくれました(#^.^#)







お昼寝から起きたらビックリした子ども達☆

ももぐみさんは、なんだろ❔の表情です。

やったーと大喜び\(^_^)/






 





サンタさんがプレゼントを持ってきてくれましたね。

3時のおやつは、クリスマスケーキです☆
今日のクリスマス会のお話をきいてみてくださいね。
MerryChristmas!!
素敵なクリスマスになりますように(^_-)-☆




0 件のコメント:

コメントを投稿