2020年12月4日金曜日

ダイコン☆収穫~~🙌

12月4日金曜日。
種から植えて、生長を観察してきた
きく組さんダイコンも大きく大きくなってきて、
いよいよ初収穫です\(^o^)/
おじいちゃんの畑にいって・・・

おじいちゃんの畑にある色々な野菜も、来るたびに大きくなっていて

大根の生長と共に楽しみの一つです( *´艸`)


カブや、大根を見て「大きくなっとる~~!」


早速、収穫です!どれを抜こうかなあ~・・・選んでじいじと一緒に…



小カブも全部収穫してもいいよ~。とじいじから言われて、やった~🙌

大喜びで抜きます。




小さいカブや大きいカブ・・・たくさん収穫できました☆

聖護院カブは、小カブよりも大きくて
みんなで絵本のカブ見たい~✨と大興奮。


うんとこしょっ、どっこいしょ~と声が聞こえそうなかんじ・・・👂


沢山とれました♡



自分で種を蒔いた大根は、特別の様です(#^^#)

近所の方に「大きいね~」と話しかけられると、

嬉しそうにとれたて大根を見せていました。

帰り道、サラダにしようかなぁ?おでんもいいね!と、

どんな料理をして食べようか友だちと会話がはずみます♪

中には・・・・、

「先生~、見て見て!ギター🎸みたいじゃろ~」と言っていいながら

弾き真似をしてみてくれました(*´▽`*)

面白い見立てに、思わず・・・笑。


大根たくさんとれたよ~~~!!

どんなご馳走に変身するのかなぁ♡ワクワクするねっ


間近に迫った発表会を楽しみに練習をしている子ども達ですが、


12月に入ると、もう一つ楽しみなことが増えました( *´艸`)

Christmas会までの、アドベントカレンダー🎄です。

サンタクロース🎅に何をお願いしようかな??ドキドキワクワクの

子ども達です。

感染症に気を付けて、元気に過ごしましょうね♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿