2020年12月16日水曜日

☆ゆり組☆クッキングをしたよ!

きぐ組さんと一緒に育てて、収穫したサツマイモを使って

『さつまいもホットケーキ』を作りました(*^^*)

給食の先生にサツマイモを蒸してもらいホットケーキミックスと混ぜていきます。

「あまい匂いがするー!」「良い匂い~(*´ω`*)」と嬉しそうな子ども達。


友達と力を合わせてホットケーキミックスと混ぜていきます!
「おいしくな~れ☆」
ホットプレートを使って、焼いていきます!!
「色が変わったよ!」「もう食べられるかな~?」と食べるのを楽しみにしています♬
自分でケーキシロップをかけて出来上がり!!
みんなで「いただきまーす(^ω^)」




 自分で作ったホットケーキは美味しかったようで、みんな「おいしーい✨」
「おいもの味がする…」と喜んで食べていました(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿