2020年12月17日木曜日

きく組☆楽しみにしていたクッキング!

 ゆり組さんと一緒に収穫したさつまいもを使って

『さつまいものバター焼き』を作りました😊

給食の先生に皮を剥いてもらったさつまいもを見て「楽しみ~!」とワクワクです(^^)

包丁を使ってさつまいもを切りました。「猫の手はこうするんよな!」と約束を思い出しながらゆっくり慎重に切っていきます!


切ったさつまいもは給食の先生にやわらかくしてもらって、ホットプレートで焼きました。
バターの匂いに「おいしそう~♡」「良い匂いがする~♡」と嬉しそうなきく組さん😄


最後に塩をパラパラっとかけました!子ども達は「魔法の粉だぁ!!」と興味津々でした♪

さつまいものバター焼きの完成です☆

「私これにする!」と自分で選びました😉

他のクラスの先生達にも「どうぞ~!」とおすそ分けしました(*^^*)

みんなで出来たてを食べました😋
「美味しい~♡」「なんだかホッとする~!」と喜んで食べました(*^▽^*)















美味しいさつまいもを満喫したきく組さんでした😃

0 件のコメント:

コメントを投稿