2020年12月22日火曜日

☆さつまいもごはんを食べたよ☆きく・ゆり組

深井のおじいちゃんがくれた新米と収穫したさつまいもを使って
「さつまいもご飯」を作りました🍚
きく組さんがお米を洗ってくれます!
「新しいお米は白いねー(^-^)」
さつまいもを食べやすい大きさに切ってもらいました。
「さつまいもを切る時は、どんな音がするのかな~?」とみんな静かに耳を澄まして聞いています(^.^)
「おいしくな~れ☆」と願いを込めて魔法の粉も入れていきます✨
「どんな風になるのかな?」
「はやく食べたいな~!!」とみんな楽しみです( *´艸`)

給食の時間にいただきまーす!!😋

「深井のおじいちゃんのお米おいしいね🍚」
「さつまいもあまーい♪」
みんな「おいしいー!」と喜んで食べていました(*^▽^*)
今日は冬至ですね。一年で一番夜が長いので風邪をひかないように、たくさん食べて柚子のお風呂に入って健康に過ごしましょう(^_-)-☆

 

0 件のコメント:

コメントを投稿