2018年6月20日水曜日

消防訓練がありました🚒

6月20日水曜日、今日は消防訓練がありました!
消防車で西消防署の方が来てくださりました(*^-^*)
 
雨上がりだったので、火災の避難訓練ではなく・・・・
先日地震があって、地震の避難訓練の様子を見て頂きました。
「地震です!避難しましょう」の放送に、みんな机の下に入って避難しています。
ガタガタガタ~
 
避難の様子を消防士さんに見て頂きました。
 
 
 
みんな上手に避難できていますよ(*^-^*)と褒めていただきました。
 
こなん消防士さんと、ゆうやおにいさん消防士さんに
避難の仕方を教えて頂きました。
 
避難のお約束「おはしも」
さない
しらない
ずかに
どらない         
 
 
外にでて、消火訓練もしたよ!
 
せんせいが挑戦✨
 
続いて、きく組さんも体験☆☆☆
 
「火事だ~~~!」みんな水消火できました(*^-^*)
うめ組さんもそっと応援🏁
 
 
消防車も近くで見せてもらったよ✌
 
 
かっこい~~~✨ 子供達の目が輝きます(*^^*)    
 
 
先生が、消防士さんに変身(^o^)丿
 
 
ゆうやおにいさんの、早きがえを見せて頂きました!!
 
さすが✨ 出動に備えて あっという間に着替えを!!
みんなびっくり!!
 
 
 
 
 
 
 
 
西消防署のみなさま、ありがとうございました!!
かっこよかったね♪ 消防士さん✨

0 件のコメント:

コメントを投稿