2018年6月4日月曜日

6月生まれの誕生日会 虫歯予防デーの集い

6月生まれのお誕生日会をしました。今月はもも組の赤ちゃん
5人が一歳になります😊
 
 
 
 
小さなお友達にプレゼントを渡したいと皆から手が挙がりました。
大きいお兄さんお姉さんから、プレゼントを渡してもらいました。
 
 
 
先生からは『アンパンマンのまるさんかくしかく』、
大好きなアンパンマンの紙芝居のプレゼント。
〇△□はどこにあるかなあ?とクイズに答えながら楽しみました。


楽しみな給食も、お祝いです。




お誕生日おめでとうございます。これからもすくすくと大きくなって
下さいね。


お誕生日会の後は、今日は何の日?・・・
虫歯予防デーの集いをしました。

子どもの頃からの歯の本数や虫ばい菌はどこの歯につきやすいかな
と教えてもらいました。
 
 
歯磨きマンも来てくれて、歯磨きの仕方を教えてくれました。

奥歯はどうやって磨くかな。
 アンパンマンと一緒に歯磨きしゅっしゅっ!
 
 
 食べたら歯磨きをして、ぴかぴかの歯をいつまでも大切にしましょう。
クラスで歯磨きカードもしていきます。お家でも歯磨きをしていきましょうね。


 

 



 

 

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿