2018年6月12日火曜日

トヨペット交通教室 くまる君が来たよ!


 6月12日 くまる君に会える~と朝から楽しみにしている子ども達。
園庭にかっこいい車が見えて、大喜びです。
 
トヨペット交通教室が始まり、最初はくまる君の登場する手遊びを
皆で元気にしました。

くまる君の登場に、歓声や驚きの声の子ども達(*^-^*)

くまる君と一緒にももたろうの紙芝居で、交通安全について
教えてもらいました。

お話しの後はお楽しみの交通クイズ‼
クイズを聞いて、たくさん手があがり・・・

大きな声で答えて、皆から拍手をもらいました。

実際に横断歩道を渡ってみました。


上手に渡れたら、くまる君とハイタッチ‼
 


「ももたろうたいそう」を元気に踊りました。






くまる君と記念写真
 きく組
 ゆり組
さくら組

まつ組
うめ組
もも組


  
 
くまる君と一緒に交通安全のことをたくさん教えてもらいましたね。
トヨペットさんに頂いた絵本は、お家の人とまた読んでくださいね。
トヨペットさん、ありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿