2018年6月8日金曜日

カチコチ…⏰ 朝の集い♪ 

6月8日 金曜日。ランチルームに集まって
みんなで集いをしました☆
明後日は、時の記念日です⏰
時の記念日ってなぁ~に??
教えて貰いました(#^.^#)
日本で初めて時計の鐘が鳴った日で・・・
色々な時計のクイズをしました♪
これは、なんて言う時計かな???
4歳児クラスの子どもが、花時計を知っていました☆
お出かけしてみたのかな♪
クラスで作ったオリジナル マイ時計も、みんなにご披露したよ。
きく組さんゆり組さんは、カタツムリの時計✨
きく組さんは、数字を自分で書きました。
さくら組さんは、カエルの時計(*^-^*)
まつ組さんは大好きなアンパンマンの時計✨
みんな上手に書いたり、糊で貼って作っています。
時計の歌をみんなで歌ったり、
時の記念日のお約束☆☆☆
時計博物館も楽しかったね(*^-^*)



給食もお時計さん♪
美味しいね♡♡
日曜日は時の記念日。ゆっくりした時間が流れますように・・・(*^-^*) 

0 件のコメント:

コメントを投稿