2018年6月8日金曜日

菖蒲畑にいったよ✨

6月8日金曜日。雨が上がって
保育園から見える、菖蒲ばたけに
お花を見に行かせていただきました♪
 
いってきま~す!!元気に出発!
 
 
見えてきました!!
 
あっ!たんぼに水が入ってるよ~~(p_-)と周りをキョロキョロ👀しながら
歩きました。季節をかんじますね♪
 
 
 
一面、菖蒲の花でいっぱい✨「きれい~~~」と子供達も
嬉しそうです(*^-^*)
いい匂いもするね~!
 
 
畑のおじさんが、一輪一輪摘み取って・・・
 
子ども達にくださいました☆☆
 
 
「やった~!きれい!」と、大喜びです(*^^)v

 
 お友達と見せ合ったり・・・
 
 
近くに行って見せて頂きました♡
 
 
色んな色の菖蒲が咲いています。
 

 すっかり仲良しになったおじさんと一緒に、パチリッ📷
 
 
 
 頂いた菖蒲を大事に握って岐路につきました(´▽`)
 
 
楽しかったね🎶
 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿