2020年7月16日木曜日

スイカ🍉 大収穫 (^_^)v

7月16日木曜日。
梅雨の合間の☀晴れっ☀
とってもいいお天気で、なんだか気持ちも
スッキリしますね( *´艸`)

今日、きく組さんはいよいよスイカ🍉の収穫に出かけます!!
深井じぃじがお迎えにきてくれて・・・
 いってきま~~~~す!!
畑まで一緒に出発です(#^.^#)
行くまでにも、発見👀がたくさん☆☆☆
さて、スイカ🍉はどこでしょう????
じゃ~~~ん✨ かくれんぼをしています♡
子ども達は、ワクワク☆ドキドキ♡しながら、探します(p_-)
「あ~~~~っ!!あった~~~🙌」    「みて、みて~~!!」子ども達の喜びの声が
あちらこちらから( *´艸`)
大きいのみつけたっ!!


じぃじと一緒に、探そうっ♪

たくさんあるね!!

 スイカ割りしたい~~!!と大興奮です!(^^)!
収穫♪収穫('◇')ゞ

 赤ちゃんすいかは、大きくなってね~~と、なでなで・・・♡
取れると、うれしいなっ♬
 重たいね~~💦
やった~~!  たくさん収穫できた~~~🙌 
先生も収穫(*´ω`*)
どちらが大きいかな?! 比べてみたり・・・
 大きくて持てないので、割らないように
そ~っとそ~っと・・・転がしました☺
一つ小さめのスイカを、じぃじが切ってくれる様子に、くぎ付けです。
取り立てを、食べました。
いただきま~~す♪
ん~~~っ、おいしい❕ 
保育園に帰って、大切に洗いました☆
14個のスイカ収穫★ やったねっ(^_-)-☆

これから、どうやって食べようかな~~~?と、きく組さんみんなで考えてましょう♪
スイカ割りかな?? 
それとも・・・クッキング?!
お楽しみに~♡

0 件のコメント:

コメントを投稿