2020年7月7日火曜日

🎋七夕の集い🎋

今日は七夕ですね🎋
外はあいにくの雨で残念😢ですが、第四ひかり保育園には素敵な天の川が見えましたよ☆
 
 
 
天の川を見上げながら、たなばたミュージアムで遊びました(^^♪
まずは、先生から七夕のお話を聞いたり・・
 
 
シアターを見たり
 
 
たなばたの歌も歌いました🎶
 
 
その後は、いろいろなコーナーを回って遊んだよ✌('ω'✌ )
 
たなばた輪投げでは、小さいお友達も楽しかったね☆
 
 


 
 
顔はめパネルで、彦星と織姫に変身~(*´▽`*)
 
似合うかな~
 
 
 
 
 七夕ではいろいろな飾りがあることも教えてもらいましたね(*^▽^*)
 
 
 
 
 飾ってみたよ!
 
 
 
 
 
 
かわいい彦星や織姫を折り紙で作ったよ✌
 
 
 
 
 
 
お馬さんと・・・、牛さん?!
 
クラスでも、可愛い飾りを作りました。
笹に飾り付けもしていましたよ!
 
 
 
給食もたなばた寿司🍴
織姫さま、彦星様の星に・・・
お汁の中には・・・☆お星さま☆もありましたね☆
 
 
 
美味しかったね(*^^*)
 
 
 
 
 
おやつも、お星様がたくさん( *´艸`)
 
 
 
第四ひかり保育園のみんなで一緒に集まったり、遊んだりできるようになるよう、願いを込めて・・
 






 
 
 
 
 
おうちでもお話を聞いてみたり、たなばたの飾りを作ってみてくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿