2020年7月20日月曜日

☆ナスビでクッキングをしたよ☆ゆり組

 
ゆり組がお世話をして育てたナスビが大きくなりました!!
 「こんなに大きくなったよ(*^^)v」
今日は収穫したナスビを使ってクッキングをしました🎶 
まずは、ナスビを洗っていきます(^-^)
 「傷つけないように、やさしーく洗っているよ!」
 先生がナスビを小さく切ってくれました!
 手を切らないように猫の手にすることを教えてもらいました(*´ω`*)
 切った後は、順番に炒めていきます。
 「だんだん 色が変わっているね~♫」
「どんな味がするのかな?」と興味津々です(*'ω'*)
 「おいしくな~れ♡」と願いを込めて炒めていきます✨
 砂糖と醤油で味を付けていきます!
 「わぁ~!いい匂いがするー!」
「おいしそう(*´ω`*)」と嬉しそうな子ども達。
 給食の時に頂きますー(^^)/
「ナスビおいしいー😋」とみんなパクパク食べていました!
みんなで育てたナスビはおいしかったようで、大成功でした✌
またナスビが出来たらクッキングをしたいと思います!
これからも野菜の栽培を通して食材に興味を持ったり、生長を感じていけるようにしていきたいと思います(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿